So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

【2月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

2月度 ポイントサイト&FX収入は、
27,601円でした。


内訳は・・・

・ECナビ 850円
・infoQ  1,000円
・げん玉 386円
・ハピタス 400円
・マクロミル 500円
・モッピー 1,000円
・(Gポイント Amazon 100円分)
・(お財布.com  nanaco 300円分)
・(ネットマイル Amazon 100円分)

・FX(スワップ計上) 23,465円

以上です。


特にいつもと変わりなく。。
トラリピやら株やら指値はしてますが、まったくかからず。
トランプ氏ってそんなに期待できるんですかね。。

確定申告も無事終了しました。
支払額が多くて テンション下がりました。[バッド(下向き矢印)]
初のクレカ納付をしてみることにしました。
手数料はかかりますが、
ポイントがつくので手間を考えたら まぁいいかな~と。
やっぱり、中途半端に儲けを出すのは、いかんですな…。


最近イラっとしたことは、
ネットが遅すぎ!と思ってスピードテストしてみたら、
1M以下だったことです。
一応1GBプランなんですけど。。。。

ネットの接続なんて、結局はプロバイダ、時間帯、人口、
ルーター、パソコン・・・ 色々原因をなすりつけ合える気がするので
意見してもしょうがないか。。と思って諦めてますが[雨]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【1月度】ポイントサイト&FX収入

1月度 ポイントサイト&FX収入は、
29,205円でした。


内訳は・・・

・キューモニター 1,500円
・ちょびリッチ 500円
・ハピタス 400円
・マクロミル 1,000円
・(Gポイント amazon 100円分)
・(ネットマイル amazon 100円分)

・FX(スワップ計上) 25,805円

以上です。


年が明けても特に変わりなく。。

トランプ氏が大統領になったので、トラリピを新たに仕掛けてみました。
もうちょっと円高になってくれると網にかかりますが、
どうなることやら。。

あと、日本株の買い注文をいくつか出してはいますが、
あまり動きませんね…
気長に待っときます。


近況としては、
”関西電力のガス”に申し込んでみました。

いつもガス代は、千円台の請求なのですが、
シミュレーションしてみたところ それでも安くなったので。
(前に大阪ガスの電気でやってみたら、逆に高くなってました)

携帯(スマホ)代も来年にはちゃんと見直さないといけないな…
(月々サポートが切れるので)
4月~、母親のスマホを楽天モバイルに変更する予定なので、
様子見してみようと思っています。

普段とほとんど変わらない生活で、
消費額を減らせるのであれば、どんどん利用しないと!
(ケチケチ我慢は 違うと思うのでしません☆)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

強引な勧誘は変わってないようですな

先日、某大手パソコンスクールに資料請求をしてみたのですが、
次の日から まぁまぁな回数の着信がありました。

2回かかってきても無視していると、
メールが送られてきて 電話の謝罪のような内容だったのですが、
その後も5回は着信がありました。
(なら、なぜ謝った?)

実際に資料は届いたのに、
さらにメールが来て、資料を送りましたとの内容。
また来るんかい!(もういらんし→そして来ない)


実は、15年ほど前の大学生の時に、
このスクールには通っていたことがあるのですが、
とにかく勧誘がひどかった。。。

結局考えていたのより、1つ上のコースを受講する羽目に
なりました。

なんか、今思えば大学生相手にしつこく勧誘するとか、
企業体質を疑いたくなります。(しかも10代だったし)

そこで実際に働いていた女性は、勧誘行為が嫌で退職していました。

約15年も経ったし、調べてみれば是正指示まで受けていたので、
もう大丈夫かな~と思って資料請求してみましたが、
やっぱり変わってないようです。

体験教室にも行くのはやめました。


nice!(0)  コメント(0) 

【2016年 年間】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

2016年 年間のポイントサイト&FX収入+株は、
532,108円でした。

内訳は・・・

・ECナビ 6,375円
・Get Money 500円
・infoQ  5,450円
・Qzoo 1,538円
・アイリサーチ 1,525円
・キューモニター 4,500円
・げん玉 2,303円
・ちょびリッチ 4,500円
・ハピタス 4,100円
・マクロミル 10,000円
・モッピー 5,500円
・(Gポイント amazon 2,840円分)
・(お財布.com  nanaco 1,700円分)
・(オピニオンワールド amazon 1,000円分)
・(ネットマイル amazon 1,300円分)
≪ポイントサイト 計46,291円≫

・FX(スワップ計上) 297,915円
・FX(売買損) ▲40,844円 ※12月調整分含
・株式売買益 228,746円
≪投資 計485,817円≫

以上です。


ポイントサイトは、集計してみると
マクロミルが1万円の大台に乗っていることにビックリです。
(普通のネットアンケートのみなので)
ポイントサイトも、一時に比べればかなり減っていますが
”おこづかい”という意味での役割は果たしているかと。

投資については、2016年は今から考えれば
”仕込み時”が結構あったにもかかわらず、イマイチな結果でした。
(後からなら、どうとでも言えますわな☆)

2017年は、果たして今の職場にいるのかな~
って気もしますが、流れに身を任せるしかないです。

年賀状で同年代からは2児の母になった…等の報告をいただきますが、
私は相変わらず 結婚願望が生まれません。。
(今更願望が生まれた方が、色々苦しそうだし)

私は年末年始でも親戚には会わないので平和ですが、
田舎に帰る30代以上の独身者は、なかなか辛い帰省になるようです。
(会社なら、ハラスメントになるから聞かないですが、
親戚はそんなの関係ないですからね…☆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【2016年下半期】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

2016年下半期 ポイントサイト&FX収入は、
128,983円でした。


内訳は・・・

・ECナビ 3,400円
・infoQ  3,000円
・Qzoo 511円
・アイリサーチ 500円
・キューモニター 3,000円
・げん玉 1,166円
・ちょびリッチ 2,500円
・ハピタス 1,600円
・マクロミル 5,500円
・モッピー 2,500円
・(Gポイント amazon 1,900円分)
・(お財布.com  nanaco 600円分)
・(オピニオンワールド amazon 500円分)
・(ネットマイル amazon 700円分)
(ポイントサイト 計23,677円)

・FX(スワップ計上) 156,650円
・FX(売買損) ▲51,344円(トラリピ+損切り)
(FX 計105,306円)

以上です。


ポイントサイトは健闘している方だとは思います。

FXは、やっとこ16円台のランド円ポジションとおさらばしました。

日本株を狙っていたものの、結局買えず 利益が増やせませんでした。。

投資信託は、ドル円が115円を超えたので、
来月から一旦定期購入をストップすることにしました。
(120円超えるようなら、利益確定させようかと思いますが)


会社で年末調整は一応したのですが、
投資分があるので、結局確定申告はしなければなりません。

過去に 住民税が”自分で納付”に○をつけても、
結局給与から天引きされていたので(特別徴収が推進されてますし…)
無理そうな気もしますが、めげずに”自分で納付”に○をつけて
申告してみようと思います。

これ以上給与の手取りが減るのはしんどいんですよ。
払わない人基準で、制度を強行するのやめてほしいですわ。
(自分のタイミングで払いたいだけなのに)

家賃の支払いも、私は振込がいいのに
(振込手数料無料の銀行は多数あるので)
滞納する人が多いからという理由で、口座振替手数料を取られてます。

私自身に滞納歴があるならわかりますが、
なぜ、やらない人基準できちんとしている人が
害を被らないといけないのかね。。。

そういう面では、女性専用車とかも一緒ですな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【12月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

12月度 ポイントサイト&FX収入は、
▲45,725円でした。

内訳は・・・

・ECナビ 850円
・infoQ 1,000円
・Qzoo 511円
・キューモニター 500円
・げん玉 398円
・ハピタス 300円
・マクロミル 500円
・モッピー 500円
・(Gポイント amazon 200円分)
・(ネットマイル amazon 100円分)

・FX(スワップ計上) 26,260円
・FX(損切り) ▲76,544円

以上です。

ポイントサイトは、まずまずでした。

FXは、12月ということで損切りを実行。

なんと16円台という化石のようなランド円ポジションと
やっとこおさらばしました。
1万通貨のみなのに、このマイナス額!!
(実際は、何回かスワップを振り替えてますが)


(投資とは関係ないですが)
とうとうSMAPが解散です。
自分が小学生~30代の間に活躍していたのがSMAPなので、
何だか感慨深いものが。。

アイドルがバラエティやドラマに進出したり、個々でも活躍したりする
道筋を作ったのがSMAPじゃないかな~と私は思います。
何でも、最初の方にやるのって結構大変だし、
周りの反発も色々あったんじゃないのかな…と。

最後まで本音を聞けなかったのが残念だし、
マスコミの憶測記事とジャニーズ事務所誘導(と思われる)記事が
異様に多かったのも何だか微妙でした。

独立派とか残留派とか言われてますが、
結局ひっくるめても事務所が悪いわけで、
なぜそれを社長ではなく、メンバー(一般社員)が公共の場で
謝罪する必要があるのか。。

普通の会社なら、何かやらかした一般社員本人が謝罪会見なんて
まずしないですし。。。

急に森君の映像が解禁されてるのも、何だか複雑ですわ…
ジャニーズ事務所のブラックな面が垣間見えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

「致しません正社員」は最強

前の会社でも思ってましたが、
仕事を選び「致しません」…という
正社員が最強なんじゃないかと再認識しています。

仕事を引き受ける正社員(当たり前だと思いますが)は、
どんどん仕事が増え、労働時間も負担も増えます。

非正規で、それはやりたくない・・等といえば、
更新がなくなります。(本来契約外の仕事は断っていいはずですが)

簡単に会社が解雇できないのをいいことに、
一番得しているのが「致しません正社員」。

それなりに、コンプライアンスとか気にする規模の会社ほど
簡単にはクビにしませんからね。。。

世の中の非正規社員が不満を持つ一番の原因は、
堕落した正社員 の存在ですから。

それにしても、あの断る精神力(鈍感力?)はスゴイですわ☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

【11月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

11月度 ポイントサイト&FX収入は
31,895円でした。

内訳は・・・

・ちょびリッチ 500円
・マクロミル 1,000円
・(Gポイント amazon 300円分)
・(お財布.com nanaco 300円分)
・(オピニオンワールド amazon 500円分)
・(ネットマイル amazon 200円分)

・FX(トラリピ) 4,200円
・FX(スワップ計上) 26,195円

以上です。

ポイントサイトは、前月の予想通り寂しい結果です。
マクロミルの安定感が目立ちます。


トランプ氏のおかげで(?)トラリピがかかりましたが、
網が少ないので大したことはありませんでした。
しかも、現在大きく網から外れてしまい、、
一旦出金した方がよいかも。。という状況。


爆発的に人気のあったSBI債ですが、
最近の金利の低さに完全に不人気になっているようです。

先日先着順で募集があったにもかかわらず、翌日まで残っていました。
(昔は、パソコンにかじりついていても買えなかった)

「まだ買えるよ」メールが来たので、最低額だけ買っておきました。


最近思うのですが。。

年金はあてにはできないので
(支給額を下げまくれば、そら破綻はないですわな)

現役時代からとにかく貯金をしなければならないわけですが、
そもそも 物欲が減り、体力・気力も落ち、脳も老化している状態の時に、
死ぬまで暮らせる貯金がある…こと。

これが何になるのか、というか。
現役時代を犠牲にして、得たものが死ぬまでの生活費って
何だかものすごく空しい気がするのは私だけ??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

トランプ相場が未知数すぎる

アメリカの大統領がトランプ氏になったら、
株安・円高…と言われていて、

実際に不安感でどーんと下がり、
期待感でどーんと上がり・・・

これ、読めてた人いたらスゴイですね。

あの1日、一切相場を見ていなかったら、
元サヤすぎて気づかないような。

千通貨&本数が少ない ので少額ですが、
微妙にトラリピがかかって、決済もされてました。

今後の「期待感」からの「失望感」は未知数で怖いです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

【10月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

10月度 ポイントサイト&FX収入は、
33,994円でした。

内訳は・・・

・アイリサーチ 500円
・モッピー 1,000円
・げん玉 389円
・マクロミル 1,000円
・ハピタス 300円
・ちょびリッチ 500円
・ECナビ 1,100円
・キューモニター 500円
・(Gポイント amazon 400円分)

・FX(スワップ計上) 24,505円
・FX(トラリピ) 4,200円

以上です。

ポイントサイトは、今月換金が集中したので、
来月は結構さみしいことになりそうです。

FXは年末が近づいているのと、円が安くなってきたので、
とうとう長年持ち続けているランド円ポジを
手放す(…と言っても損切り[たらーっ(汗)])時が来たように思います。

今年は、利益が非常に微妙(20万円未満に抑えるのも難しい)で、
かと言って全部利益で申告すると、
税金が多すぎるので 調整するにはいいタイミングかと。

普段の買い物だと、10円、30円をシビアに見ているのに、
投資だと途端に単位が大きくなる上に、抵抗感が減るという不思議。


「一人暮らしをしている」と言うと、
同じ会社の人にはもれなく「ウチの給料じゃ厳しくない?」と言われます。
(まぁ、そういう給与額なのは間違いない)

で、ちょこちょこお金に働かせている(投資)話をすると、
妙に驚かれます。
私からしたら、まだ投資の話はこんなに驚かれるのかと
逆にビックリしますが。

男性はまだ ちょっと株をやっているとか、
(投資ではないですが)競馬とか宝くじとかの話も出ますが、
女性ではまず出会わないですね・・
(口にしないだけかもしれませんが)

いても、モニターの謝礼をもらったとか、懸賞に当たったとか
くらいです。(株主優待の話が出たりすると、ちょっと感動)

給与に満足してないからこそ、投資をしてるんですけどね。
(かと言って、残業三昧も無理)
膨大な資産や1,000万円超の年収があれば、投資なんてしやしません(笑)

NISAや確定拠出年金等が世間に浸透するのも、なかなか難しそうですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | -